ブックマーク

 

 

 

 

 

戻 る

ツーリング

 主に広島周辺を走っています。

 今まで色々な所を走りました。特に若い時は野〇山国道191を走っていました。写真を今から少しずつ載せていきます。

 最近はのんびり走るのが好きなので、 これから様々な画像を載せますので良かったら走ってみてはいかがでしょうか?

 

2010年6月10日    

 

  出張先で午後から休みになったので、一人で走ってきました。

 経 路

    〜美保関〜水木しげるロード〜

 気持ち良いコースですが、途中に港等を抜けるので通行人には注意!

 

 

     【美保関灯台】      【駐車場で後方に薄ら大山】

 

  海の八甲田山とよばれる旧海軍が、実戦を見据えた訓練中に起きた事故が、この海域で起きていたみたいです。

 

 

 

 

      【海の八甲田山】

 

  美保関灯台に向けて走っていると男女岩(めおといわ)の看板があったので帰りに止まってみました。

 (夫婦岩じゃないんだ〜)

  見る角度によると岩と岩の間に先に大山が見えます

 

 

 

 

    【男女岩の看板】             【男女岩】 

   7年前に1回行ったことがあったのですが、今回は知名度が上がっているので、観光客(年配の方)が沢山居ました。 

 さすがに平日、バイクがほとんどいませんでした。

 

 

 

          【鬼太郎】                【ねずみ男】

 

2010年5月9日  

  出張先に、黒蜂をもっていっているので、せっかくの山陰なので、出張先の後輩と一緒に大山周辺を走りました。

  メンバー 鳥  計2名

  ルート 米子市〜蒜山高原〜大山〜米子市

  

 

 

    【鍵掛峠】

   久しぶりに乗ったのと気温が上がったので気持ち良く走れましたが、

 ※大山を走るのに注意事項

 アソコは道が悪すぎる
 オーバーランする車が多すぎる
 山菜採り及び撮影の為に年寄りが路上に平気で車を止めている車も多すぎる(ほんの20m先に駐車スペースが在るのになぜそこに止めない!)
 危な過ぎる事が多かったわい
 

 けど色んなバイクに会えました。 

  

2010年2月7日

  ツーリング仲間が、この3月に2人も転勤になってしまうので、季節がら長距離が難しいので、プチツーリングをしました。

天気も良く、思っていたほど寒くありませんでした。

 メンバー 巨乳・黒・チーハン・前・あっ君・ジョージア・デカ 計8名

 ルートは、広島市〜熊野〜焼山〜呉〜坂〜広島市

 

      【鉄のくじら館】      

  撮影の為に正面にバイクを並べてみなした。

  少し前までは普通に入れたのですが、現在、入口に物を置いて車両が入れないようにしていたので、エンジンを切って歩道を押して中に入れました。

 

 

 

 

 撮影後は、ちゃんと駐輪場に止め中を見学しました。

 近場なので、あまり来る事が無いのでいい機会なので見学しました。

 近くに有るいい場所ってあまり気にならないんですよね~ 近くの湾には現役の潜水艦も見れますが、自分たちは何の気なしに見ていますが、日本の中でここだけしか見れないみたいだし、ここにしか無いっていうのに気が付いていない事が多いみたいなので、今年は近場の観光地巡りでもしてみようかなと思いました。 

 

  最後にみんなでラーメンを食べて解散しました。

 

 

 

 

 

2009年10月27日

  

 フロントカウルを交換して初めて、野〇山に行ってきました。

  フロントカウルが少し揺れるので、近々改善する予定です。

  カウルを交換すると同時にハンドルも交換したので、ポジションがかなり変わりました。

  ハンドルが低いとカーブは曲がりやすいですが、自分にはあまり良いポジションじゃなかったので、少しハンドルを上げる(回してグリップ位置を高くする)予定です。

 

        【アップハン】                 【交換後】 

 本日は後輩と一緒に行きました。

 平日にも関わらず山頂には数台のバイクがいました。 羅〇を走っている方がツーリングで来て居ました。先月のツーリングで羅〇のコースを走りましたが、羅〇は高速走行で、野〇は中速走行みたいなコースです。 

  ついでに15時頃に黒に新型インプレッサの覆面も山頂の方に来ましたが、こっちをサイドミラーで見たい為か?あの駐車の仕方はいかがなものかと・・・又一時停止を2回も無視・・・こんな人に捕まって説教はされたくないですね(笑)

 

          【山頂】

帰宅後撮影

リア

  左は気持ち良く曲がれていたのでやはり今まで以上に使っていましたが、これ以上倒すとグリップ出来なくなりそうな感じです。

  先月のツーリングから通勤に2回使用しただけなので、タイヤに油が浮いていましたが、綺麗になりました。

 

 

 

 

           【左】                 【全体】                 【右】

 

フロント 

  フロントもいつも以上に使用していました。

  タイヤが大きい分余りがありますが、一緒に行っていたバリオスと見比べるとバリオスでは端っこまで使用しているのと同じぐらい使用していることが判明しました。

 

 

 

 

 

       【右】            【全体】            【左】

 

2009年9月20日

本日は、久々に元同僚とツーリングに行ってきました。

みんなとは独身の頃、良く峠やツーリングに行ったりしてましたが、現在、みんな妻子が居り、又、自分同様リターンライダーも居るので、本当に久しぶりに会いました。

前半は、同僚が先頭を走って、芸北地区に入ってからは自分が先頭で走りました。

本日は、アメリカンスタイルの方が多く走っており、又、見かけるバイクはほとんどがビックバイクで250ccで走っているのは自分達位でした・・・

けども8台くらいで走るのがとても気持ち良いですね。 

 

 

    

 

    

 

  

     【R2 宮浜温泉横】             【R186 スパ羅漢】               【もみの木森林公園】              【温井ダム】

 

メンバー 巨乳・黒・チーハン・前・あっ君・クボッチ・デカ 計8名

今回の主要経路 〜R2〜R186〜R191〜県70〜R186〜R191〜 

休止場所 佐方SA〜スパ羅漢(道の駅)〜もみのき森林公園〜戸河内IC前(道の駅)〜温井ダム〜可部(セブン)〜上深川(セブン)〜

本日の総合距離  約260km

本日の燃費 

 走行距離200km  燃料 8.06L  燃費 24.8km

 

 

2009年8月21日

本日も、早朝から一人でのんびり走りに行ってきましたが、道中、0435頃少し雨が降ってきたので少しセブンで休憩しながら天候を見ることに・・・

0450頃、薄明かりで野〇山が見えてきたら、山頂付近に傘がかかっているだけで途中までは行けそうなのでそのまま前進開始〜!

本日はステダンをフリーにした状態で走りました。やはりフロントが良くギャップを拾いますが、全然走れました。

けど個人的にはステダンを効かしている方が走りやすい気がします。

動画や、写真を撮ったのですが、家に帰ってみるとなぜかデーターが無く・・・・・泣く

本日の燃費 

 走行距離125km  燃料 6.16L  燃費 20.3km

 

 2009年8月19日 

本日、早朝から一人でのんびり走りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

朝日と一緒に撮影してみました。

早朝なので、ほとんど人が居なかった(キャンプ者が数名居ましたが)のでマイペースにて走れました。

昨日、ハンドルを少し下げました。

 

 

 

 

 

 

        【先日】                    【本日】

昨日、ハンドルを少し下げました。

ハンドルを下げるとコーナーがとても走りやすくなりましたが、切れ込みが激しく、ギャップも拾うようになったので、ステダンにて調整し快適に走りました。

先日までは、ステダンを1個目で十分だったのですが、本日は3個目で丁度良かったです。が・・・止まる際、重くなっている事を忘れ、転けそうになりました(笑)。

ハンドルを下げることによって、バンク角が増し、良く倒れるようになりました。又、バンク時に右手首がフリーになっているので、アクセルワークが楽になりました。

本日の燃費 

 走行距離106km  燃料 5.63L  燃費 18.8km

 

2009年8月12日

 本日は、嫁も子供も居ないので早朝から後輩と二人で野〇山に走りに行ってきました。 

 

 

 

 

 

  今日は色々な障害がありました。 カーブの途中に車を止めて山菜?取りをしている老人達、草集めの為の作業車の停車、大阪から練習をしにきた自転車の集団と、いつも居る事のない方々が居ました。

 やはり1本目はゆっくり様子見で上がらないと危険がいっぱいです。

 少しずつ感が戻ってきてるので、タイヤの端っこ(タイヤの横約5mm)まで使えるようになりました。 

 

 

 

 

 

 

    【フロント】         【右】                 【左】

 アップハンドルなので、手首が決まってしまうので、状態が立ってしまうので下りが少し怖いです・・・また膝磨りも出来ないし・・・・

通勤用として購入し、腰痛の為アップハンにしたので仕方ないですが・・・

 本日の燃費

 走行距離 144km  燃料8.07L  燃費 17.8km

 

2009年7月13日 

 久々に平日が休みになったので、一人で野〇山にいてきました。

 撮影ポイントに到着して、さ〜てカメラ・・・・・あら・・・・・・無い・・・ついでに携帯も忘れてしまい本日は現地での画像無いので、帰宅後のタイヤのみ撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

        【フロント】                【リア】           【リア?】         【リア?】

 左は端っこまで使えましたが、右が約5mmほど余っています。

 タイヤを見てももっとアクセルを開いても大丈夫そうなので今度試してみます。

 本日は初めて、レーシングスーツにて運転しましたが、革パンはしっかりシートに食いつきいつもより少し後ろ目に座れ、又、ニーグリップも良くでき、こんなに安定して曲がった事が無い!という位安定して曲がれました。

 ホーネットは、タイヤを端っこまで使ってもバンクセンサーは地面に当たらない事に気が着きました。

  前愛車のゼファーはバックステップだったので、足をハの字にしてバンク角を確認していましたが、靴が磨り減って靴の方が高く付いていたので、あまり足を出さないようにして乗っていましたが、途中気になって、足を少しハの字にしてみるとバンクセンサー近くで足を磨りました。 

 

 

2009年5月23日

 久々のツーリングです。

 職場の同僚と走りました。

 当初、野〇山を走ろうという事で走っていると途中で、単気筒の様な音がしたので、止まってみると、なん

と2番キャブが詰まっているようでした。

 その場でオーバーホールです。約30分で完了

 2回しか走れませんでした。トホホ〜

 一緒に行ってた人には大変迷惑をかけてしまいました。

 

 

              【オーバーホール中】 

  広島市内⇒野〇山⇒尾道⇒白竜湖⇒東広島⇒広島市内の1日コースでした。

 尾道の味平で尾道ラーメンを食べました。(これが目的で尾道に行ったようなものですわ)

 

 

 

 

 

  

 

        【白竜湖】

 

 

2008年11月4日

  ホーネットの乗って初めて野〇山を走りました。

 前愛車のゼファーでは何回か走っていましたが、今回、約7年ぶりに走りました。

 やっぱり気持ちが良いです。が、フロントさすが死んでいるので下りがとても怖くてのんびり下りました。

 

 

 

 

 

 

                  【野〇山山頂】

 

 

 

 戻 る

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system